ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アバウトな釣行予定~
渓流・・・長良川水系にぼちぼちと
管釣・・・未定
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2008年05月27日

石徹白川 08/5/26

ちょい、遅くなりました。 <(_ _)>
石徹白川C&R区間の釣行記録ですよ~

午前5時、釣行開始。
スキー場上側の、駐車スペース脇から釣りあがることに決定。

渓相は、落ち込みとプールが連続して釣りやすいカンジ。
ナップディープのキンギョカラーでスタート!
反応なし・・・タラ~
「やっぱり激戦区なのかねー」
思いつつ、一つ上のプールに何気に足を運ぶと、
足元から魚影が・・・
反省。
渓流ですもんね、木化け石化け、ストーキングは基本です・・・
プールの尻は捨て、流れ込みにキャスト!
トゥイッチ入れてー、ヒット!!
石徹白川 08/5/26
ファーストキャッチはイワナ。
25cmオーバー?
(今日1番のサイズかな?)

ルアーをスプーンに変えて、
石徹白川 08/5/26
今度は、ちびーなアマゴ。

ここから先は、まさにパラダイス!キラキラ
ここぞ!というポイントから常に反応が。
テンション上がりまくり!アップ
楽しい~ニコニコ
想像通りにヒットするってのは、やっぱり快感ですわ~

とりあえず、上がれる所まで釣り上がって休憩~
石徹白川 08/5/26
石徹白川 08/5/26
石徹白川 08/5/26
今日はテンポ重視で、写真はちょっとだけ。
(その写真も上手く取れてないですが・・・)
サイズは15cm前後が一番多く遊んでくれましたよ。

休憩ついでに、他にも入渓できる所は無いか探してみますが、
やっぱり釣り人は居ますね~
帰ろうかと思いましたが、まだ7時過ぎ。
どうせならと、同じ場所でセカンドトライ。

普通なら、魚を引き出すのは、まずムリなのですが・・・
石徹白川 08/5/26
石徹白川 08/5/26
まだ、釣れる!
最初とは、立ち位置変えたり、ルアー変えたりしてますが・・・
どんだけ、魚影が濃いんだ!
これが、キャッチ&リリースの成果なのでしょうか。
石徹白川の懐の深さに脱帽ですよ。
また来ようっと。ダッシュ




ランキング参加中デス。良かったらポチッ!て下さい~
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ




同じカテゴリー(石徹白川)の記事画像
石徹白川 11/4/10 こんな日もある。
石徹白川 10/9/18 悔いなし。
石徹白川 10/9/11 久々はのんびりと。
渓流、終了〜かな?
ようやく!
石徹白川 10/8/22 朝一のみ。
同じカテゴリー(石徹白川)の記事
 石徹白川 11/4/10 こんな日もある。 (2011-04-10 23:41)
 石徹白川 10/9/18 悔いなし。 (2010-09-20 00:07)
 石徹白川 10/9/11 久々はのんびりと。 (2010-09-18 18:10)
 渓流、終了〜かな? (2010-09-18 07:39)
 ようやく! (2010-09-11 09:56)
 石徹白川 10/8/22 朝一のみ。 (2010-08-23 22:41)

この記事へのコメント
毎度、お邪魔します
前回、一緒にC&R区間を釣行したPさんが言ってました
「昔の渓は何処でもこうだった・・」
現在の‘渓流事情‘を考えさせられる一言です

すべての釣り人に‘C&R‘を薦める訳ではありませんが・・・
C&Rは「確実に魚を残す」、「いつまでも楽しい釣りが出来る」有効な方法なのは間違いないと思ってます

峠川の様な渓流が増えると良いですね
Posted by 飛島 at 2008年05月28日 08:29
飛鳥さん。
まいど。こんばんわ。

「昔の渓は何処でもこうだった・・」
似たような話は、よく聞くのですが、
私のような若輩者には、信じがたい話ばかりでした。
ですが、
今回の石徹白川釣行で、本来の渓の懐の広さを見せ付けられた思いです。

本当に、峠川のような川が増えると良いですね。
魚のためにも、渓のためにも、
川で遊ばせて貰っている者のためにも。
Posted by やすろーやすろー at 2008年05月29日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石徹白川 08/5/26
    コメント(2)