ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アバウトな釣行予定~
渓流・・・長良川水系にぼちぼちと
管釣・・・未定
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月27日

フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?

年賀状完成!
さて、投函ついでに・・・・フォレストパーク373ですw

年末だからか、午後からだからか、
今日は何時にもましてお客さんが少なかったです。
まぁ、好きな場所に入れると思えば、私的には良いのですけれど・・・

まずは確実なアウトレットから。
スタートはスピナー・・・反応無し。
ジグミノー・・・反応無し。
スプーン・・・反応無し。。。おや!?タラ~
ふと目に留まったのが、ナチュラルカラーのリップレスミノー。
ひょうたん湖では活躍しなかったなぁ。と、キャスト、ステイ、トゥイッチ・・・お!
グッと押さえ込まれる様なヒット!!
リーダーが2lbなので、ゆっくりランディング。
フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?

フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?
お!ナイスレインボー!!
373はグリーンバックの綺麗なのが釣れるんだよねぇ。ニコニコ
色が違うのは、回遊系と居着系の違いなのかねぇ?

しかし、アタリが続かない。
時期が時期だし・・・ボトムに的を絞って、ルアーをローテション。
アタリはあるのだが?
フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?
ようやくのキャッチは手の平サイズ。

「このサイズ相手だと今回のタックルはオーバースペックだなぁ。」
「長めの柔らかい竿も欲しいかなぁ。」
「久々に来たけど、池の水質良くなってるな。」
「けど、昔と比べて随分浅くなってないか・・・?」
つらつら考えながら、インレット側に移動。

ロケーション的に大きめスプーンで中層ガツン!が欲しいのだが・・・季節が悪いかw
フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?
雪だるまが残ってますしね~
小さめスプーンをボトムズル引き。
一応パターンのようで。
フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?
これも良サイズ。
というか、小さいのはバラしてオートリリースしています。
フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?
この子は30を超えてるかな。
これで上がり鱒にする事に。

PM1:00~PM4:00
虹鱒 4匹。
私の釣り方なら、まぁこんなもんじゃないかねw

タックル
ロッド:バックリバー66LT
リール:ツインパワーMg2500S+CI4
ライン:PE0.4+フロロ2lb
ルアー:
フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?

今回から自分メモ用にタックルデータとか残す事にしました。
渓流は毎回同じデータになりそうですがw
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 
いつも応援ありがとうございます。<(_ _*)>  




同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事画像
フォレストパーク373 11/4/16 最終手段・・・?
373
フォレストパーク373 09/10/24 のんびり~
見事!
のんびり
同じカテゴリー(フォレストパーク373)の記事
 フォレストパーク373 11/4/16 最終手段・・・? (2011-04-18 23:38)
 373 (2010-12-26 12:59)
 フォレストパーク373 09/10/24 のんびり~ (2009-10-24 21:39)
 見事! (2009-10-24 13:31)
 のんびり (2009-10-24 11:39)

この記事へのコメント
フォレストパーク373ってまだ営業してるんデスね〜(o^_^o)


もう十数年前に1回だけ行った事ありますよ(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2010年12月27日 11:17
373お疲れ様でした。あんなに広い管釣りで短時間で結果を出すのは流石管釣りマスター(でいいのかな?)ですね。
Posted by トラウトジャンキー at 2010年12月29日 17:59
こんばんは、エメラルド色の綺麗なニジマスですね。
私が時々行く岡崎トラウトポンドでも、たまにこういう綺麗なのが釣れるのですが、頭が良いのか普通のマスに比べると、あまり釣れないんですよね。

小さいスプーンを投げられるみたいですが、バックリバーは意外と柔らかいのかな?
4~6グラムくらいのミノーやスプーン用に考えているのですが。

それと感度はどうですか?
私はパームスのシルファー(前モデルのカーボン)を持っているのですが、調子は良いのですが感度がイマイチな感じで、管釣りにはちょっと向かない気がしています。
Posted by 愛染 at 2010年12月29日 21:01
シュガー親父さん、こんばんは。

まだ営業してますよーw
ダム湖とかの勉強にならないかなー
そんな感じで楽しんでますよ。
Posted by やすろーやすろー at 2010年12月31日 00:45
トラウトジャンキーさん、こんばんは。

何度も行っている場所ですからね。
これ位はできると思います。
どんな細かいジャンルでも良いですから、マスタークラスになりたいモンですわ・・・
Posted by やすろーやすろー at 2010年12月31日 00:50
藍染さん、こんばんは。

綺麗なタイプは373だとタイミングが有りますね。
なので回遊系ではないのかと思っているのですが。

小さいスプーンは1.5g、まぁ何とか投げれるかと。
メインはもっと大きいのが良いかと。
6gのワンダー60は特に問題なかったかな。

2代目シルファー(60XUL)と比べると、よりファーストテーパ気味。
感度はタックル全体での評価になりますが、2代目よりは高いと思いますね。
ボトムの微妙なアタリも解りましたからね。
Posted by やすろーやすろー at 2010年12月31日 01:04
>6gのワンダー60特に問題なかった

ありがとうございます。まさにそれを投げたいのです(笑)。
今はバスロッドで投げているのですが、ウルトラライトでも硬すぎて…

私のシルファーも60XULです。
あれよりちょっとファーストテーパーで感度が良いのなら使いやすいですね。
後は予算だけの問題か…
Posted by 愛染 at 2011年01月01日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパーク373 10/12/26 あれ、1年ぶり?
    コメント(7)