ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アバウトな釣行予定~
渓流・・・長良川水系にぼちぼちと
管釣・・・未定
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年08月23日

石徹白川 10/8/22 朝一のみ。

ホントに、まー。
釣りの時間が限られている訳です。汗
日曜日も昼前から予定がありまして朝一のみ釣行となりました~
(こんなに暑いと、それも良いけどねw)

場所は石徹白川別荘地区。
到着は5時前。
そして今回からとうとう夏装備!(ようやくだねぇ)
で、まぁ。
準備に手間取る、手間取る。タラ~
ウェーダーの方が手軽だねぇw

AM5:15スタート!
水量は若干少ないかな。
さてさて、反応は・・・?
( ̄へ ̄; ムムム
自分の経験から言うと、「よろしくない。」カンジですなー。
広範囲を遠距離で探っていくと・・・
HIT!
石徹白川 10/8/22 朝一のみ。
イワナー
いやいや、随分お久しぶりな気がしますよw

釣れて「ほっ」としますが、反応はイマイチですよ。
こういうときは丁寧に探らないといけないんですけど、
時間が決まっているのでどうしてもざっくりになっちゃいますねー汗
ぽつぽつと、釣れてはくれますけれど。
石徹白川 10/8/22 朝一のみ。
石徹白川 10/8/22 朝一のみ。
サイズがイマイチ組。
石徹白川 10/8/22 朝一のみ。
今日のMaxは20cm中盤でしたね~

流れが道に近づいた所で、時間はAM7:45。
もうちょっと時間は残ってますが、次ぎの脱渓場所を考えると・・・ここまでかな。
と言う訳で、2.5hの短い釣行終了!
イワナ4匹でした。
まぁ、渓に立てただけでもヨシw
とうもろこし買って帰りましたよ~


夏装備の感想は次回にでも~
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
釣りブログランキングに参加しています。
↑ポチッと応援、お願いします。<(_ _*)>




同じカテゴリー(石徹白川)の記事画像
石徹白川 11/4/10 こんな日もある。
石徹白川 10/9/18 悔いなし。
石徹白川 10/9/11 久々はのんびりと。
渓流、終了〜かな?
ようやく!
朝だけ釣行〜
同じカテゴリー(石徹白川)の記事
 石徹白川 11/4/10 こんな日もある。 (2011-04-10 23:41)
 石徹白川 10/9/18 悔いなし。 (2010-09-20 00:07)
 石徹白川 10/9/11 久々はのんびりと。 (2010-09-18 18:10)
 渓流、終了〜かな? (2010-09-18 07:39)
 ようやく! (2010-09-11 09:56)
 朝だけ釣行〜 (2010-08-22 08:09)

この記事へのコメント
まいど~
石徹白釣行、お疲れ様~
ワタクシの再始動は9月かな?
まだ、暑すぎる・・・
夏装備、興味津々です
UPが待ち遠しい
Posted by 飛島 at 2010年08月23日 23:25
やすろーさん(o^_^o)今晩は短時間で4匹なら良しだと前記事の伊豆の渓流10月まで出来るですか?行こうかな(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2010年08月23日 23:39
こんばんは~
22日は暑かったですね。
夏装備が快適な1日だったのでは?
Posted by ねこ@ at 2010年08月24日 00:05
暑い時間帯になれば魚の反応が悪くなってしまうから効率よく釣りをしたいですね(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年08月25日 08:40
飛島さん、まいど~

・・・9月に入ってもまだまだ暑そうですよ~
今年は残暑が厳しそうですね。
夏装備は、なかなか快適でした。
準備に時間がかかっちゃいましたけどねw
Posted by やすろーやすろー at 2010年08月25日 23:22
夢追いさん、こんばんは。

10月まで出来る渓流。
静岡と神奈川の一部にあるそうです。
時期は10月半ばまでが主のようです。
ただ、釣果的な情報がまだあまり無くって・・・
情報収集中です。
Posted by やすろーやすろー at 2010年08月25日 23:25
ねこ@さん、こんばんは。

帰りに外気温がぐんぐんと上がっていきました。
朝だけで正解だったようで・・・
夏装備だと涼しいくらいでした!
Posted by やすろーやすろー at 2010年08月25日 23:27
シュガー親父さん、こんばんは。

水温が上がると魚の反応が顕著に悪くなりますね。
良い時を逃さず釣りしたいですね~
Posted by やすろーやすろー at 2010年08月25日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石徹白川 10/8/22 朝一のみ。
    コメント(8)