ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アバウトな釣行予定~
渓流・・・長良川水系にぼちぼちと
管釣・・・未定
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年12月07日

入院とカーディナル。

現場からの更新がなかった事でお解かりかと思いますが・・・
「本日の釣行は無し」
で、ございます。m(_ _)m

実は昨夜、祖父が入院いたしまして。
そのお見舞いとかで釣行の余裕はありませんでした。
ちょっと今後の予定も難しいかな?
ま、行けたら行きますけど。

お見舞いの帰りにちょこっと釣具屋に。
結局何も買わなかったのですが、ABU Cardinal 3R があったのでくるくるしてきました。
入院とカーディナル。
(画像は拾い物)

実はCardinal 3系は始めて触ったのですが、
なるほど、ラチェット音はクラシカルで面白いですね。
ですが、回転のフィーリングがあまり好みではないですね。
回転を止めた時の止まらないカンジがなぁ。
(回転が重いではなく、振り回すマスが大きいカンジ。・・・伝わるかな?)
さらにウェイト。
225gは、09Mg2500Sと10gしか違わないのですが、何故かかなり重く感じました。
(バランスの関係?)
リールはロッドに取り付けてナンボですから、素での感覚はイマイチ当てにならないのですけれどw
ついでに言うとスプール。
簡単に取り外せて、仕舞い寸法が小さいのは良いのですが、
糸巻き量1.5号×200mは私には多すぎかな。
シャロースプールが付属して欲しい所です。
(復刻版だから、スプール単体での購入は難しいのでは?)
カラーは想像より落ち着いた赤色になっていたので少し惹かれましたけどね。

個人的な感想はこんなカンジでした。
投資目的で買ってやろうかと思いましたが、流石に止めておきましたw
使う気が無いのを買うのもねぇ?
と言うことで、正式に購入見送りです。


さてさて。
来年の渓流はどんなリールを使っていますかね~
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
釣りブログランキングに参加しています。
応援して頂きありがとうございます。<(_ _*)>



タグ :雑記リール

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
こういう事もアリでしょう。
11/4/16 石徹白→白鳥→郡上→美並
上飯田釣具さんに来ました!
釣りガールを育成せよ!?
長良川中流、様子見
長良川中流
同じカテゴリー(雑記)の記事
 こういう事もアリでしょう。 (2011-05-08 23:24)
 11/4/16 石徹白→白鳥→郡上→美並 (2011-04-16 23:36)
 エイプリルフール (2011-04-01 23:57)
 上飯田釣具さんに来ました! (2011-02-26 17:27)
 釣りガールを育成せよ!? (2011-02-20 22:41)
 長良川中流、様子見 (2011-02-19 17:17)

Posted by やすろー at 00:30│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
こんばんは(^^ゞ
そんな事があったんですね。
お祖父さん、大丈夫ですか?
いろいろあって大変ですが、やすろーさんもお体には気をつけて下さい。
Posted by かばぞう at 2009年12月07日 18:36
釣り場では、絶えず神経を研ぎ澄まして
あたりに集中し、時には、同釣者と神経戦も
強いられるのですから(どんな釣りをしているのか)
気にかかることがあったら釣りに集中できないです
からね。
Posted by ピロイチ at 2009年12月07日 23:45
こんばんは、さけ太郎です。
おじいさん、大丈夫ですか?
僕のおじいちゃんも最近、体の調子が悪そうです。
なので、釣りにいったら魚を持ち帰り、塩焼きにしてあげます。
やすろーさんも体には、お気をつけてください。
Posted by さけ太郎さけ太郎 at 2009年12月08日 22:49
かばぞうさん、こんばんは。

袖にし続けて申し訳ありません。
埋め合わせは必ずや・・・

祖父は大丈夫だとは思っていますが、なにぶん高齢なので・・・
ご心配していただきありがとうございます。
Posted by やすろーやすろー at 2009年12月11日 00:25
ピロイチさん、ども。

釣り(趣味)の前に、通さなければいけないモノもありますしね。
ま。
単純に楽しめないですしね~
楽しく釣りするのがモットーですからね。
Posted by やすろーやすろー at 2009年12月11日 00:30
さけ太郎さん、こんばんは。

心配していただきありがとうございます。
例年より暖かいとはいえ、高齢者に冬は厳しいようですので、
さけ太郎さんも、おじいさんを大事にしてあげてくださいね。
Posted by やすろーやすろー at 2009年12月11日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入院とカーディナル。
    コメント(6)