ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アバウトな釣行予定~
渓流・・・長良川水系にぼちぼちと
管釣・・・未定
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009年04月06日

石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。

今日は半年ぶりに石徹白川へ~
いや~ワクワクしますね!

けど・・・
到着は11時半!
随分のんびりしたスタートになっちゃいました~テヘッ
まぁ、平日だしね。
石徹白川ならなんとかなるでしょう~

今日はC&R区間最下流から開始!
と、いきたいですが本流との出会いでまずはキャスト練習~
渓も久々ですしね~
では、改めてスタート!
いつものポイントをいつもどおり攻めて見ますが、反応は無し。
水量が多いからか、先行のフライマンが居るからか・・・
むー ・・・( ̄  ̄;)
ちょっと、フライじゃ流し辛い所を攻めてみるか・・・

と、思ったとおり・・・
ヒット!
石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。
石徹白川、今シーズンのお初でございます。
嬉しかったので、もうちょっとどうぞ~w
石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。
石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。
なかなか、良いサイズでしたよ。

このイキオイでGO! (≧ω≦)b
のはずが、水があっという間に白く・・・
石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。
雪代か、工事か・・・
なんにしろ状況は悪化。
本流は濁り無し。
石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。
たまには本流も良いですか・・・
ざくざくと上がりますが反応無し。
広い場所だと上手く行きませんね~
今度、どなたかに教えていただくかな?

風景は良いですよ~石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。
独り占め!
けど、ちょっと寂しい・・・w
側流に沿って、C&R区間に戻る事に・・・ダッシュ



といった所で前編、終了~
白濁した流れで魚は釣れるのか?
はい、頑張りました・・・
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
釣りブログランキングに参加しています。
渓流シーズンスタート!




同じカテゴリー(石徹白川)の記事画像
石徹白川 11/4/10 こんな日もある。
石徹白川 10/9/18 悔いなし。
石徹白川 10/9/11 久々はのんびりと。
渓流、終了〜かな?
ようやく!
石徹白川 10/8/22 朝一のみ。
同じカテゴリー(石徹白川)の記事
 石徹白川 11/4/10 こんな日もある。 (2011-04-10 23:41)
 石徹白川 10/9/18 悔いなし。 (2010-09-20 00:07)
 石徹白川 10/9/11 久々はのんびりと。 (2010-09-18 18:10)
 渓流、終了〜かな? (2010-09-18 07:39)
 ようやく! (2010-09-11 09:56)
 石徹白川 10/8/22 朝一のみ。 (2010-08-23 22:41)

この記事へのコメント
毎度~
濁りキツそうですね
峠川(正確には前川か・・)と本流の出会いから上は魚居ないでしょ
本流は白山神社上下がよろしいかと・・(適当)
後編待ってます
Posted by 飛島 at 2009年04月07日 19:07
すっかり渓流マンに変身しましたね!
C&R区間っていうことは、写真の
岩魚は放流ですか??
管釣りと違って、渓は良い運動に
なりますよね~~。
Posted by ピロイチ at 2009年04月07日 21:22
渓流もなかなかいい感じですね。
いい運動にもなりそうですし、
なんせ空気が綺麗、景色も最高でしょうし、
それに綺麗な魚まで釣れれば
言う事なしでしょう。
今回釣れた魚は岩魚ですか?
凄いキレイな魚体ですね。
Posted by ビックバンブー at 2009年04月07日 21:27
飛島さん、まいど~

濁りキツイですよ・・・
思わず逃げ出しましたw

出会いから上は居ないのか、なら仕方ないですね~
ただ、C&Rより先は未だ通行止めでした。
本流はこれからですね。

いっぱい写真を取ったので、もうちょっと続きます。
Posted by やすろーやすろー at 2009年04月07日 22:22
ピロイチさん、こんばんは。

良い運動になりました・・・
足がまだダルイw

石徹白川の場合、C&R区間は渓魚の再生産区間って事で、放流して無いそうなのですよ。
なので、ネイティブもしくは、ご先祖が放流魚なお魚が釣れますよ。
Posted by やすろーやすろー at 2009年04月07日 22:30
ビッグバンブーさん、こんばんは。

本流側は山を望んで良い景色。
C&R区間は里川の風情です。
ただ、花粉が・・・w

この魚はニッコウイワナですね。
ヒレもきれいですし、ぶっとい体のナイスプロポーションでしたよ~
Posted by やすろーやすろー at 2009年04月07日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石徹白川 09/4/6 お久しぶり! 前編。
    コメント(6)